沖縄旅行 2018 1日目

2018年2月14〜17日の3泊4日、北海道から沖縄へ✈️

人生2回目の沖縄🏖

北海道はマイナスが当たり前の雪国だから、冬にあったかいところに行くのは最高😍

去年も2月から3月にかけて1ヶ月間真夏のオーストリアに逃げた😂寒いのはイヤ❄️😅

 

今回は母と二人で14日に新千歳空港から那覇空港へ✈️父は東京で単身赴任中なので15日の朝から合流!

父が帰省で貯めたマイルを使ってJALで優雅に🤩

JALのフリードリンクのコンソメスープは癖になる美味しさ❤︎

初日に母と泊まったホテルは那覇エストイン!新しいホテルだから綺麗で大満足❤︎

f:id:risatweet:20190218234439j:image

駅からは少し歩くからキャリーケースを持っての移動は少し大変😆

でもロビーにはコーヒーメーカーがあって無料で利用できるからテンション上がった〜❤︎

部屋で一休みした後はタクシーで国際通りへ🚕

タクシーは賃走だけど550円のまま上がらず行きも帰りもこの値段だった💰 

歩きだとかなり遠いからタクシー乗って正解😃

f:id:risatweet:20190218235233j:image

国際通りの入り口に雪塩のお店があってすごく美味しそうだったけど食後の楽しみに❤︎

歩いているとマンゴーソフトやかき氷のお店が!😍

お兄さんが美味しいマンゴーの試食と50円引きのクーポンをくれたので食後に来ることにきめた❤︎

お腹が空いたころにキャッチのお兄さんが紹介する沖縄料理の居酒屋に行くことに!

こじんまりした美味しいお店😄

f:id:risatweet:20190218234945j:image
f:id:risatweet:20190218234949j:image
f:id:risatweet:20190218234953j:image

すーちかという沖縄料理は豚肉が塩で味付けされてて美味しい!!

シークワーサーサワーによく合う!!🍹

ゴーヤチャンプルは鰹節が効いていて絶品!

中でも一番のオススメはもずくあんかけチャーハン!!これがびっくりするぐらい美味しかった!!😍

ここのお店はお手頃で美味しかったけど一人で使ってるからからめっちゃくちゃ料理が出てくるのが遅い😂そこは残念😂

かなりお腹いっぱいになったけどデザートは別腹なのでマンゴーかき氷を食べに戻る!

f:id:risatweet:20190218235356j:image

練乳好きって言ったらたくさんかけてくれたけどめちゃくちゃ垂れてきた笑笑

沖縄のマンゴーはやっぱり美味しい!!❤︎

長時間フライトは疲れたのでホテルに戻って早めに就寝💤

母と二人の楽しい一日でした❤︎